Loading...
2013年8月11日日曜日

011 ホテイアオイが!

部屋のガラス容器に入れていたホテイアオイが咲きました。




咲く前日にいきなり真ん中から茎が1本ぐんぐん伸び始め夜には蕾に。

次の日朝起きたらすでに咲いていました(笑)

1輪だけかと思ったら3輪も咲きましたね。



ホテイアオイは侵略的外来種ワースト100に入ってますが意外と綺麗な花を

咲かせるのであってもいいかな、と思ってしまいました。

まぁこの容器にはプラナリアがちょっと湧いていたので…

枯れた後にハイターにつけてプラナリア処分後燃えるゴミに出しましたとさ。




0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP