Loading...
2014年9月26日金曜日

#037 30cmキューブ水槽

ランプアイ以外は60cm水槽で元気に泳いでいて少しほっとしてます。

どうも、あたしです。




今日は家にある3つのうちの1つの水槽


30cmキューブの陰性水草水槽を紹介します。






全景はこんな感じです。

入ってる水草は

ミクロソリウム・トライデントリーフ・トロピカ

アヌビアスナナ・プチ

ボルビディスヒュロッディ

の3種類です!



もともとアピストトリファスキアータのペアが入ってましたが

オスのほうが亡くなり、今はメスが1匹で優雅に泳いでおります。


あとミナミが数匹入っており勝手に繁殖したりしてますね。


水草があまり伸びないので手入れもほとんどしてない状態です。
     

    


それでもまぁ水草自体は弱らず、ミクロソリウムなんかも

すこーしづつ新しい部分を展開していってるので

今度トリミングして石にくっつけますかね!

では!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP