Loading...
2014年9月29日月曜日

#040 現状

早くスマホを変えたいのにキャリアが新機種発表してくれません。

どうも、しおんです。



 さて、昨日書いた60cm水槽ですが

最初はグロッソが結構絨毯化したのにそれ以降

メンテナンスサボった結果立ち上がりで大草原になったため

勢いに任せ半リセットしたのはいいけどどうしよう?

となっている状態でございます。


そんな現在がこちら。


なんという無様な状態(うДと)

木は一度取り出してもう一度いれたのでまだ浮いている物があります。

ニューラージパールグラスとクリプトコリネ、後ろに残ったグリーンロタラ

ここからどうしようか全く検討がついてません!!




とりあえず入ってる魚を紹介してお茶を濁しましょう。




ゴールデンハニードワーフグラミー

スーッ、ピタッっと泳ぐ魚で愛くるしいですね。

立ち上げ時から飼っている魚で現在3匹とも元気に泳いでおります。




オトシンクルス。

かわいいですよね、先日ミニSから避難させたので現在4匹入ってます。




ボララス・ブリジッタエ

小さくて全体が赤い魚ですね、現在7,8匹泳いでますね。




サイアミーズフライングフォックス

苔取り素晴らしい!最初は小さくてかわいい!

そして苔を食べまくった結果…いまや暴君です。

10cm超えてますね、しかも太ってますまるまるしてます。

以前ミナミを捕食してる所を見ましたがヤマトは襲ってないようです。



そのほかにラスボラエスペイとヤマトも入ってますが画像はなし!



うーん、どうしましょう?

今はミニSにCo2使ってますしこっちには使えないんですよね。

陰性にするべき…?まだしばらく考えます。



よろしければポチーしてあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP